topic path

バナナはおやつに入りますか? HTMLはプログラミングにはいりますか??

ちょっと自分の考えてたサービスをたちあげてみよーかなと少々。

はい。表題まんまです。

会社辞めてから数回スタートアップに誘われたんですけど、あんま幸せな仕事生活がイメージできないというか...実際に途中まで関わった案件で

「...なんで、人様の考えたサービスを、イチから開発まで私が懇切丁寧に無償でやらなあかんねん...??」
ってなって手放したというのがありました。
やっぱ、コンセプトやら体制やらにちゃんと納得できない状態では一緒に起業はできないですはい。

「人様の考えたサービス」というのがポイントでして、「自分の考えてるサービス」っていうのが少々ありました。できたらいいなー的なライトなアイデア

せっかくなら「人様の考えたサービス」ではなくて「自分の考えてるサービス」を作る方が、自分的に納得いくよね?って。

ということで、サービスをイチから作ってみる、というのの過程をココに記録していこうかなーと思ったところです。

人様の目にあまり触れてないブログなので、こっそり自分メモにするのに最適かなというのと、人目に触れてないとはいえ公に出すことで自分に適度なプレッシャー与えとく、みたいな意味合いで。書いたんだから、ちゃんとやるんだよ。っていう。

サービスの詳細は、ここでは明記しません。

制作の過程で思ったことや技術的なトピック等、ざっくり上げていきます。なので、あんま参考にならんとは思いますけど。

ということで。ではでは。