topic path

バナナはおやつに入りますか? HTMLはプログラミングにはいりますか??

食べるものの選び方を、観察してみる(Advent Calendar 2017:ダイエットメニュー・健康食)

※この記事は「ダイエットメニュー・健康食 Advent Calendar 2017」の11日目のエントリーです。 ずいぶんとほったらかしにしてしまっておるBlogです。はぃ、すみません>< だいぶと昔からWeb業界で仲良くしていただいているよしぱんさんがAdvent Calendar立…

関西フロントエンドUG 年忘れLT大会にいってきました。

2016/12/3(sat)ですがKFUGさんのLT大会、要はタダでピザ食べる会があったので行ってきました。 kfug.connpass.com 私の人生の中で、人前でピザたべr...ちがった人前でLTするという体験を初めてしたのが、去年のこの会です。事前に「コワくないですか?」を入…

カスタマージャーニーマップ、つくってみる

今回作ろうと思ったサービスについての詳細はいまのところ置いておいて、制作にあたってのやったことなり感想なり疑問なりHow toだったり、自分なりの記録です。 サービスの目的を考える。 まず手始めに、サービスの目的となる 解決したい課題 課題における…

ちょっと自分の考えてたサービスをたちあげてみよーかなと少々。

はい。表題まんまです。会社辞めてから数回スタートアップに誘われたんですけど、あんま幸せな仕事生活がイメージできないというか...実際に途中まで関わった案件で 「...なんで、人様の考えたサービスを、イチから開発まで私が懇切丁寧に無償でやらなあかん…

関西フロントエンドUGで人前初LTしてみたん。

お題の通りですが、12/13(日)だったかな?関西フロントエンドUGのお勉強会に参加してきました。 基本的にこのお勉強会はすぐに参加者枠が埋まってしまうので、なかなか参加できなかったんですよね。 たまたまそのちょっと前にAngular.jsのお勉強会が京都で…